タグ:Canon EOS Kiss Digital ( 27 ) タグの人気記事


2007年 09月 06日

夏と秋の間で揺れる・・・揺れる・・・


b0111004_1703941.jpg





夏と秋の間で揺れるものは・・・咲き遅れた朝顔ひと花と、女心です。



いくつになっても一応持っています>女心。
夏が終わり、私は戦っています。それは4つの「し」
① しみ ② しわ ③ しらが ④ しぼう
ううぅ・・・鏡を見るのが辛いです(苦笑)



ブログランキング「デジタル写真」部門に参加しています。
下記のバナーをクリックするとポイントが加算されます。(一日一回のみ有効)
どうぞ応援してやってください。大きな励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-09-06 17:10 | 近いところ(県内)
2007年 09月 05日

<号外> 鬼灯


b0111004_9515860.jpg





ビックリ仰天・・・なんとランキングで第一位になっていました(>▽<;;
私にとっては嬉しい限りです。(一瞬の珍事かもしれませんけど・・・)

皆さま、応援ありがとうございました。
拙い写真と戯言にいつもお付き合いくださいまして感謝しています。
これからも宜しくお願い致します。



「ほおずき」って・・・「鬼灯」と書くんですね。最近知りました。



ブログランキング「デジタル写真」部門に参加しています。
下記のバナーをクリックするとポイントが加算されます。(一日一回のみ有効)
どうぞ応援してやってください。大きな励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-09-05 10:01 | 近いところ(県内)
2007年 09月 01日

秋の田の かりほの庵 の苫をあらみ 我がころも手は 露にぬれつつ


b0111004_17351224.jpg



一年の3分の2が終わり、残りの3分の1。
できることなら笑顔で過ごしていきたいです。
さて今日から9月・・・「充実の秋」にしましょうっと。 


「菜花記」を始めて1ヶ月たちました。(8月1日開始♪)
わからないことだらけでしたが、なんとか無事に更新できています。
ココへ来てくださっている皆さま、いつもお付き合いくださいましてありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも宜しく宜しく宜しく・・・お願いいたします。
(・x・ノ)ノ⌒ポイッしないでくださいね。



今日は・・・いいことがあったんです☆(//▽//)☆
実は・・・「徳永英明」のコンサートチケットをゲットしたのであります!
前々から狙っていたんですけどね~~~今日発売だったのです。
大親友と一緒に徳永ワールドに浸ってきますね♪(11月ですけど)


さて、今日の一枚は・・・このへんの田園風景です。
稲の穂が実り、こうべが垂れ始めています。
手前の白い花は「蕎麦」の花です。
田んぼのあぜ道、連なる山々・・・・のどかな田舎の秋です(〃∇〃)
「秋の田の かりほの庵 の苫をあらみ 我がころも手は 露にぬれつつ」天智天皇
秋の田んぼを見ると、○○の一つ覚えのようにこの歌が出てきます(笑)




ブログランキング「デジタル写真」部門に参加しています。
下記のバナーをクリックするとポイントが加算されます。(一日一回のみ有効)
どうぞ応援してやってください。大きな励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-09-01 17:31 | 近いところ(県内)
2007年 08月 30日

「あなたを連れてゆくよ」「はい!」


b0111004_1517411.jpg




朝から涼しい一日・・・半袖一枚ではいられないほど。
新しい歌に飽きてしまったこんな日は何に耳を傾けようか。



               振り返らないで 今 君はすてきだよ・・・
               WOO・・・僕のゆくところへ
               あなたを連れてゆくよ
               手を離さないで

               あなたを連れてゆくよ
               手を離さないで
               あなたを連れてゆくよ


                         『YES-YES-YES』より
                          



オフコースを最初に知った時、小田さんと鈴木さんの二人組でした。
それから五人になって・・・そして解散。
「さよなら」が爆発的なヒットとなった頃ライブに行きました。
感動でした・・・(〃∇〃) そう、確か私は中学3年生でした(笑)
でも天の邪鬼な私は、彼らの歌の中で「さよなら」が一番嫌いでした。

季節は秋へ・・・      ♪あなぁ~たを~~つれ~てゆ~く~よ~~~♪♪
さてどこへ連れて行ってもらいましょう。
え?自分で勝手に行きなさいですって? "(/へ\*)ウゥ
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、、、行楽の秋!
楽しい「秋」になりますように~~~~(〃∇〃)





ブログランキング「デジタル写真」部門に参加しています。
下記のバナーをクリックするとポイントが加算されます。(一日一回のみ有効)
どうぞ応援してやってください。大きな励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-30 15:57 | 近いところ(県内)
2007年 08月 29日

お詫びの印?


b0111004_21311013.jpg




昨日に引き続き「旧古河庭園」です。
コメントの中にもありましたが、ここは「薔薇」で有名な庭園です。

「ただの薔薇」ではつまらないので無理矢理お屋敷を居れたのですが・・・
もっと大胆に撮らないと駄目ですね・・・(>▽<;;
(せめて空が青かったら・・・ふぅ)
やっぱり寝ころぶべきでした(笑)次回は是非!!

「旧古河庭園」で寝ころんで写真を撮っているオバチャンが居たらそれは私です♪
『miiさん♪miiさん♪』 と声をかけてくださいね(笑)


昨日・・・「怪談」に合わせてしまって「旧古河庭園」のイメージダウンになってしまったら大変!!
と・・・今日はお詫びの印大作戦!ということで~~(=v=)♪



           薔薇というと真っ赤な大輪の薔薇をイメージしますが、
           いろんな品種の薔薇があるんですよね~~
           これまであまり薔薇を撮ったことがないので来年は挑戦してみたいです♪





ブログランキング「デジタル写真」部門に参加しています。
下記のバナーをクリックするとポイントが加算されます。(一日一回のみ有効)
どうぞ応援してやってください。大きな励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-29 21:49 | 遠いところ(県外)
2007年 08月 28日

・・・・・怪談・・・・・


b0111004_16554527.jpg





見てきました・・・映画『怪談』  怖かったです・・・(T_T)
でも、この映画、秀作だと思います。
単なるホラー映画とは違います。

10年前は「黒木瞳に似てるねぇ~♪」と言われた私ですが(・・・ごめんなさい、嘘です。)
この「怪談」の黒木瞳サン。d(>_< )Good!!でした。
久々にピッタリ合ってる!!と思えましたよ。
最近、あまりにも「若作り」が目について無理を感じる役ばかりでしたが、
今回の役は・・・っもう~彼女しかいない!というほど合ってると思いました。

あぁ・・・女は恐ろしい(笑)


怪談の話を載せるのに、何の写真をアップしようかしら・・・と(>▽<;;
旧古河庭園で撮った「階段」・・・今日の一枚に決定です♪







ブログランキング「デジタル写真」部門に参加しています。
下記のバナーをクリックするとポイントが加算されます。(一日一回のみ有効)
どうぞ応援してやってください。大きな励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-28 17:05 | 遠いところ(県外)
2007年 08月 18日

二人の距離


b0111004_1534468.jpg




肌と肌を触れ合わせ、寄り添う二人よりも、

こんなふうに離れて座っている二人の方が、

「二人の距離」は近いんだろう・・・♪


振り向きざまに見つけた温かくなる光景。
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-18 02:01 | 近いところ(県内)
2007年 08月 17日

月山ブナ林


b0111004_19105866.jpg



昨日、塗り替えられてしまった「国内最高気温日本一」ですが・・・
山形は、自慢じゃありませんが、夏暑く冬寒い所です(雪も多いですし・・・)
おまけに陸の孤島?と思ってしまうような「田舎」でもあります。
ですが・・・私は大好きです(‐^▽^‐)♪

お盆を過ぎて日に日に秋めいていくのも東北の特徴かと思います。
今日は雨・・・涼しく感じるひとときもありました。

県内全市町村に「温泉」がある山形県。とにかく食べ物が美味しい!山形県。
秋の小旅行にいかがですか~?すっかり観光大使の気分・・・(笑)
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-17 19:19 | 近いところ(県内)
2007年 08月 15日

お墓参り


b0111004_833587.jpg




主人の父親も、私の父親も、、、他界して10年以上経ちます。
祖父や祖母(ご先祖様)の時と違い、やはり父が眠っているお墓となると・・・
お墓参りへの意欲?も変わっていくものです。
墓石を洗う手にも力が入るというものです・・・(笑)

土や木や花、庭をいじることが好きだった私の父のお墓には、
私が育てた花をいつも供えることにしています。
あまり見栄えしないんですけどね(笑)
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-15 08:40 | 花・花・花
2007年 08月 12日

追想


b0111004_824883.jpg





お盆休みで帰省なさっている方もいらっしゃるでしょうね。
昨日あたりから、県外ナンバーが増えたり・・・
街が賑やかになってきています。
お正月もお盆も、田舎は大忙しです。

子供の頃、長期の休みになると、母親の実家(新潟)にいつも行っていました。
同年代の従姉妹が集まり、楽しく過ごせました。
「田舎はいいなぁ~♪」なんて・・・(山形の方がずっと田舎だと思うんですけどね)
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-12 08:10 | 近いところ(県内)