菜花記 ・・・ mii ・・・

nanohanaki.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Canon EOS Kiss Digital ( 27 ) タグの人気記事


2007年 08月 10日

私を撮って。


b0111004_16571538.jpg





花の名前は知りませんが、山道を歩いていると・・・視線が気になるのです。

「私を撮って」



花を撮るとき、必ずと言っていいほど声をかけながら撮ります。

「かわいいねぇ~♪」 「ちょっと~こっちこっち!」 なんて(笑)
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-10 17:04 | 花・花・花
2007年 08月 09日

熊や狸が顔出しそうな・・・


b0111004_20572482.jpg





たまに出ます。熊・・・  けっこう近所の山です、ここは。
もちろん狸も居ます。  時々、車に轢かれています・・・


女一人で山に入るのは、ちょっと怖いです。
でもまぁ~若くて美しいお姉さんならまだしも、
かなり年季の入った昔のお姉さんなので、ど根性も充分備わっています。


ひとりで居る幸福感。
森の静けさと、木々の香りを身体中に感じながら。
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-09 21:05 | 近いところ(県内)
2007年 08月 08日

光と影


b0111004_23595450.jpg





紅葉と言えば「もみじ」の葉ですが、私は秋の桜も好きなんです。
桜の花の短さには、感傷的になってしまうもの・・・
桜は春だけ見れば良いと思わずに、秋の桜の紅葉も今年は見てやってください。

と、言いながら・・・今日の写真は「もみじ」です(笑)

重なり合う葉、差し込む陽の光・・・そこにできる影・・・
何時間撮っていても飽きない魅力的な被写体です。
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-08 23:55 | 近いところ(県内)
2007年 08月 04日

ベンチ


b0111004_17513626.jpg





写真を撮るために公園や庭園などに行くと必ずあるのが「ベンチ」です。
そして、私は必ずと言っていいほど・・・一枚はベンチを撮るのです。


        まぁ~こんだけ並んでるベンチは、そうそうないですけどね~~~(笑)


誰も座っていないベンチを見ていると、いろんなストーリーが浮かびます。
そこにドラマを感じます。

喜びも哀しみも・・・出会いも別れも・・・涙も・・・
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-04 18:00 | 近いところ(県内)
2007年 08月 03日


b0111004_10594731.jpg




熱くなったり冷めたり・・・
体温の変化が激しく変わるようになったのは、やっぱり歳のせい?(笑)
俗にこういうことを「更年期」と言うのかしら・・・


      大手飲料メーカーが「名水」を仕入れにくる湧き水の・・・
      そのへんの渓流に、麗しい足を突っ込んでいる私でした。
      (長年大地を踏み続けてかなり老化してしまっていますが)


熱くなったり冷めたり・・・
体温の変化は激しく変わるのですが、感情の温度は・・・安定しています。
ずっと冷めたままだったりして~~(笑)
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-03 11:10 | 近いところ(県内)
2007年 08月 02日

37.2度・・・


b0111004_212134.jpg






昨日も暑い一日でしたが、今日も・・・暑かったです。
夕方テレビで言ってました「今日の山形はこの夏最高の37.2度になりました♪」

夏の花には・・・潔さを感じます。
強く凛とした美しさに私は惹かれます。

花と女性を重ねることがありますが・・・
はたして、女性は自分がどんな花に例えられると満足するのでしょう。
そして・・・自分自身を何の花と重ねるのでしょう。
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-02 20:58 | 花・花・花
2007年 08月 01日

「 mii 」 です。


b0111004_1150388.jpg



子供の頃・・・若い頃・・・夏が一番好きでした。
太陽の陽ざしを浴びていることに幸せを感じました。

今日から8月。
季節はまさしく夏・・・眩しい空が広がっています。

         ブログ始めます。
         新作旧作を織り交ぜた写真と、他愛のない雑記です。


歳を重ねるたびに・・・
暑い夏よりも、穏やかな春や秋を好むようになりました。
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-01 13:37 | 花・花・花