菜花記 ・・・ mii ・・・

nanohanaki.exblog.jp
ブログトップ

タグ:OLYMPUS E-510 ( 309 ) タグの人気記事


2008年 08月 10日

 いぬうえくん&くまざわくん 


本屋さんで嬉しいことがありました。
ダイスキな絵本の続編が出ていたのです。
シリーズ5作目 『いぬうえくんがわすれたこと』
今夜、寝床で・・・ゆっくり読みます。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆

b0111004_21532399.jpg

2007年 09月 19日
ここで、詳しく紹介している絵本です。 「いぬうえくん」と「くまざわくん」の物語です。
b0111004_2153459.jpg

今日の二枚は・・・家の階段のところに置いてある観葉植物です♪


菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
レス遅くてごめんなさい。
呆れないで、コメント残していってくださいね☆
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキングに参加しています。
一日一回のポチ応援いただけたら嬉しいです。☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-08-10 22:02 | 近いところ(県内)
2008年 08月 09日

 夏に燃えて・・・百日紅 


うちの庭の百日紅です。今年も綺麗に咲いてくれました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆
b0111004_11575733.jpg
b0111004_1158713.jpg



実は・・・すごくすご~くショックな事がありました(>▽<;;
それは・・・オマケの写真を見ていただければ・・・ご理解いただけると・・・(涙)



菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
レス遅くてごめんなさい。
呆れないで、コメント残していってくださいね☆
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキングに参加しています。
一日一回のポチ応援いただけたら嬉しいです。☆(〃∇〃) mii~

・・・凹んでます・・・ううぅ・・・
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-08-09 12:04 | 花・花・花
2008年 08月 08日

 夏のお嬢さん♪ 


夏のお嬢さんは~~暑くてダラァ~ンとだらけています♪ (回し車ちょっと小さくない?)
b0111004_19352582.jpg



「ん?呼んだ?何か御用ですか?」 by たまちゃん。
b0111004_19251989.jpg

「お!扉があいてる・・・チャンス☆」 by たまちゃん。
b0111004_19253112.jpg

「ひぇ~~~~体が重くて出られないでちゅ~~~」 by たまちゃん。
b0111004_19254381.jpg


久々登場の「たまちゃん」です。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆
(ボケボケ写真ですみません!)




菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
レス遅くてごめんなさい。
呆れないで、コメント残していってくださいね☆
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキングに参加しています。
一日一回のポチ応援いただけたら嬉しいです。☆(〃∇〃) mii~

 その頃、クリちゃんは・・・ 
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-08-08 19:35 | クリちゃん♪
2008年 08月 07日

 ・・・煩悩・・・


人間の身心の苦しみを生みだす精神のはたらき。
肉体や心の欲望、他者への怒り、仮の実在への執着など。
b0111004_1817446.jpg

「百八煩悩石踏」・・・とかなんとかって書いてありました。
この鐘の近くに108の踏み石があって・・・なんかするんでしょうね~~
なんかとなえながら石踏むとか・・・なんか(苦笑)
うわぁ・・・なんかって・・・いい加減な私(>▽<;;




菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
レス遅くてごめんなさい。
呆れないで、コメント残していってくださいね☆
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキングに参加しています。
一日一回のポチ応援いただけたら嬉しいです。☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-08-07 18:20 | 近いところ(県内)
2008年 08月 07日

 最上三十三観音 四番札所 「円応寺」 円応寺 


最上三十三観音・・・10ヶ所目になりました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆
b0111004_0181680.jpg
b0111004_0183450.jpg
b0111004_019444.jpg
b0111004_0191862.jpg





菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
レス遅くてごめんなさい。
呆れないで、コメント残していってくださいね☆
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキングに参加しています。
一日一回のポチ応援いただけたら嬉しいです。☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-08-07 00:23 | 最上三十三観音
2008年 08月 06日

 ヤッショ~マカショ~♪ 山形・花笠まつり 

昨夜から「花笠まつり」が始まりましたよ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆
b0111004_953980.jpg
b0111004_955387.jpg
b0111004_961719.jpg
b0111004_971537.jpg
b0111004_973619.jpg
b0111004_985647.jpg
b0111004_99938.jpg
b0111004_9925100.jpg





菜花記へいらしてくださって、ありがとうございました☆(//▽//)☆
ブログ村ランキングへ参加しています。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
     ↑
一日一回ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです。☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-08-06 09:13 | 近いところ(県内)
2008年 08月 05日

 『遠くに去った愛』 




偶然、「千手堂」で見つけましたよ・・・蓮池。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆
b0111004_1262294.jpg

蕾ばかりの蓮池で写真を撮っていると、
「蓮は朝撮りにこなくちゃだめだよ~~」と、
Canonの立派な一眼を持ったオジサマから声をかけられました。
それから蓮の説明を・・・有り難く聞いてきました(>▽<;;
b0111004_1263183.jpg

『遠くに去った愛』 蓮の花言葉です。 
他に・・・「雄弁」「清純な心」「純潔」「沈着」「休養」「優しさ」があります。




菜花記へいらしてくださって、ありがとうございました☆(//▽//)☆
ブログ村ランキングへ参加しています。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
     ↑
一日一回ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです。☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-08-05 01:38 | 花・花・花
2008年 08月 04日

 最上三十三観音 三番札所 「千手堂」 吉祥院 


最上三十三観音めぐり・・・9ヶ所目になりました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆
b0111004_118255.jpg
b0111004_119041.jpg
b0111004_1193156.jpg
b0111004_1195815.jpg
b0111004_11104386.jpg
b0111004_1111445.jpg
b0111004_11115532.jpg


高校野球が始まりましたね~♪
先日、久しぶりに「開会式」を見ました。
行進する姿にウルウルと・・・感動してしまいました(〃∇〃)
山形県代表は「酒田南」です。8日の第一試合・・・「福井商」と対戦ですよ☆
ガンバレ~~~酒田南~~~v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v



菜花記へいらしてくださって、ありがとうございました☆(//▽//)☆
ブログ村ランキングへ参加しています。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
     ↑
一日一回ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです。☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-08-04 11:24 | 最上三十三観音
2008年 08月 03日

 夏の宝物 


昔から、蝉の抜け殻を見ると宝物を見つけたように嬉しくなるのです。(〃∇〃)
b0111004_1059013.jpg

よく・・・
蝉は土の中で何年も過ごしやっと地上に出てきたというのに、あっという間に死んじゃって可哀相。
と言われますが、私はそう思ったことがありません。
土の中での数年間も、蝉の一生なんですもの・・・
むしろ他の虫よりも長生きで充実してるんじゃないかしら・・・なんて。




菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
レス遅くてごめんなさい。
呆れないで、コメント残していってくださいね☆
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキングに参加しています。
一日一回のポチ応援いただけたら嬉しいです。☆(〃∇〃) mii~

 ここに居るよ・・・ 
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-08-03 11:19 | 近いところ(県内)
2008年 08月 02日

 最上三十三観音 二十九番札所 「大石田」 西光寺 


最上三十三観音めぐり・・・8カ所目になりました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ☆
b0111004_9501817.jpg
b0111004_9511393.jpg
b0111004_9515948.jpg
b0111004_9522048.jpg
b0111004_9524993.jpg


昨日は、菜花記開設一周年へのお祝いのコメント、ありがとうございました。
書き込んでくださった皆様へ深く深く感謝しています。(/▽*\)



菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
レス遅くてごめんなさい。
呆れないで、コメント残していってくださいね☆
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキングに参加しています。
一日一回のポチ応援いただけたら嬉しいです。☆(〃∇〃) mii~

 すぐ近くにある名所 
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-08-02 10:08 | 最上三十三観音