タグ:OLYMPUS E-510 ( 309 ) タグの人気記事


2007年 09月 03日

・・・・・失恋猿・・・・・


b0111004_1729771.jpg




動物園で一番長い時間見入ってしまう所は・・・
お猿さんの集団かもしれません。
「あれは○○サン、あっちは○○クン、あそこにいるのが○○・・・」
なんて、ついつい知り合いと重ねて見てしまいます。
親猿や子猿の様子が人間のものと似ていたり・・・
「やっぱり仲間なんだわぁ~」と親近感を抱いたり・・・
飽きることがありません。

カバの足の裏とか、腹黒そうなレッサーパンダとか、やたら挑発的なペンギンとか、
今日の一枚を何にしようか迷いましたが・・・コレに決定です・・・「失恋猿」
このお猿さんの行動がなんとも意味ありげで、私を虜にしました(笑)
近くに居る片思いのお猿さん(イケメン猿が存在)の事を気にしながら、
思い悩んでいる様子でした・・・
(と、勝手にストーリーを考え、牝か牡かもわからないこの子に感情移入してしまった私)

          『 はぁ~ 切ないわぁ~~ 』   by 失恋猿






ブログランキング「デジタル写真」部門に参加しています。
下記のバナーをクリックするとポイントが加算されます。(一日一回のみ有効)
どうぞ応援してやってください。大きな励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-09-03 17:45 | 遠いところ(県外)
2007年 09月 02日

仲良しの図


b0111004_20494213.jpg




今日は動物園に行ってきました☆(//▽//)☆
E-510を持って動物さんたちをモデルに色々撮ってきましたよ。

カバの足の裏とか・・・腹黒そうなレッサーパンダとか・・・やたら挑発的なペンギンとか・・・

でも今日の一枚は「仲良しの図」
ありそうでないんじゃないかしら・・・?と思ったのでこれに決定☆(〃∇〃)☆
シマウマとキリンとゾウが一緒に居ます♪
ほのぼのしてて動物園らしい一枚でしょ?☆^(o≧▽゚)o





ブログランキング「デジタル写真」部門に参加しています。
下記のバナーをクリックするとポイントが加算されます。(一日一回のみ有効)
どうぞ応援してやってください。大きな励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-09-02 21:08 | 遠いところ(県外)
2007年 08月 27日

私を世界陸上に連れてって~♪


b0111004_1810652.jpg





連日テレビに釘付けです・・・世界陸上。
好きなんですよね。
時の経つのを忘れて見てしまいます。

昔々陸上競技やってました。
独特なあの競技会の雰囲気が好きなんですよね。


観客数が少ないと聞きました・・・行きたい!競技場に行きたいです(T_T)

「私を世界陸上に連れてって~~~~♪」



さて、今日の写真は・・・(>▽<;; アセアセ 記事と無関係です(いつもそうですけどね)
雑草の中で見つけた「紅をさした唇」のような小さな花です♪




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-27 18:16 | 花・花・花
2007年 08月 25日

百日紅・サルスベリ・猿滑り・・・


b0111004_1854192.jpg




8月最後の土曜日・・・天気は快晴! 「さるすべり」の花が青空に泳いでいました。

海に一度も入れなかったちょっと淋しい今年の夏がもうすぐ終わります。





にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-25 18:30 | 花・花・花
2007年 08月 24日

花言葉を添えて~くちなし


b0111004_20174813.jpg





懐メロのイメージなのか、その名前の印象なのか、
「くちなし」は物静かで憂いを含んだ・・・どこか淋しそうな花・・・

と思っていましたが、我が家の「くちなし」はバリバリ体育会系です。
スクスク育ちます。葉を青々と茂らせます。花をポンポン咲かせます。

その香りに惹かれて、玄関先の植え込みに小さな苗木を数本植えたのが3年前。
白い花の季節に限らず、私を楽しませてくれています。

この体育会系の「くちなし」は結構気難しい性質のようで・・・
モデルとしては失格!なのです。(撮影者が失格なんですけどね~ホントは。)
なかなか上手く撮らせてくれないのです・・・これまで何度カメラを向けたことでしょう。


さて・・・
そんな我が家の「くちなし」のひと花を・・・ご紹介します。
今日撮ったばかりのホカホカ撮りたてです(笑)


花言葉は・・・喜びを運ぶ。幸せ者。夢中。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-24 20:35 | 花・花・花
2007年 08月 22日

こんにちは赤ちゃん♪


b0111004_16335272.jpg





妊娠中だった友達が無事出産!めでたいめでたい♪


生まれて3日目の赤ちゃんは・・・まわり中に幸せを降り注いでくれた。

なんて愛らしいんだろう。


高齢を押して出産した母の背中は・・・立派だったよ!!





にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-22 16:41 | 近いところ(県内)
2007年 08月 21日

お疲れ様


b0111004_102138100.jpg





最近・・・背中好き?になってしまった私ですが(笑)
今日は、「頑張ってる背中」を一枚・・・

向日葵は夏の象徴のような花。
太陽に向かって真っ直ぐ・・・潔い花。
元気で頑張り屋さんの代名詞のような花。
眩しい黄色の花びらの・・・その後ろ姿に・・・   「お疲れ様!」





にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-21 10:28 | 花・花・花
2007年 08月 06日

花笠まつり

b0111004_20273945.jpg





東北何大まつりか・・・忘れましたが、
昨日から三日間、山形市内では「花笠まつり」が開催されています。

年月をかけ少しずつ変化している内容ですが、
花笠まつりの見どころは・・・『集団美』だと思います。



これまで「まつり」を撮ったことのない私は・・・
どこからどんなふうに撮ればいいのか、さっぱり思い浮かばず・・・
なんとか撮った数枚にも、自己評価できずモワモワした気分です。
数十枚の中からめぼしいものを2,3枚選び・・・最終的に、
この一枚をアップすることに決めました。
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-06 20:28 | 近いところ(県内)
2007年 08月 05日

横顔


b0111004_12391054.jpg





いつも頑張っている君・・・潔く前を向き続ける君・・・
今日は日曜日。
ちょっとだけ休んでもいいんじゃない?
頑張りすぎの君の・・・横顔につぶやいてみる。



      昨日から親戚一家(母と子供二人)が遊びに来ています。
      二泊していくとのこと・・・ますます賑やかな我が家となっています。
      山形は、今日から三日間『花笠まつり』です。
      親戚を連れて、今夜は、お祭にでも行ってきましょうかねぇ~♪
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-08-05 12:39 | 花・花・花