タグ:OLYMPUS E-510 ( 309 ) タグの人気記事


2008年 07月 22日

 粋だねぇ~~! 

暑さを感じさせない和の空間を「素敵だな・・・」と思う瞬間。
b0111004_932157.jpg

涼しげな笑顔で挨拶して去っていった・・・その背中を「素敵だな・・・」と思った瞬間。
b0111004_9322587.jpg

                    粋だね~~~~!*:・(*´∀`*)。・*:




菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
レス遅くてごめんなさい。
呆れないで、コメント残していってくださいね☆
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキングに参加しています。
一日一回のポチ応援いただけたら嬉しいです。☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-07-22 09:42 | 近いところ(県内)
2008年 07月 21日

 緑・緑・・・緑  涼を求めて 


梅雨も明け・・・
お天気に恵まれ過ぎてるような連休ですが、皆さんバテてませんか?
さぁ、夏の扉が開きましたよ~。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
b0111004_9252274.jpg
b0111004_9253670.jpg

「海の日」と言えど・・・海には近づけそうにありません。
涼を求めて、ウロウロ・・・ウロウロ・・・(>▽<;;
       お!~~~っと。  カエルくんを発見しました。(= ̄∇ ̄=) ウレシイ♪
b0111004_9255253.jpg



菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
レス遅くてごめんなさい。
呆れないで、コメント残していってくださいね☆
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキングに参加しています。
一日一回のポチ応援いただけたら嬉しいです。☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-07-21 09:46 | 近いところ(県内)
2008年 07月 20日

 「たった今 恋をしそう」 



         あ 気持ちが動いてる たった今恋をしそう
b0111004_8302922.jpg

何年(何十年・・・)くらい前のヒット曲でしょうかねぇ~~~尾崎亜美の「マイ・ピュア・レディ」
ご存知ですか?確か、化粧品のコマーシャルに使われていたと記憶しています。
数日前に、この歌を久しぶりに聴きました。
その瞬間から・・・私の頭の中から離れなくなってしまいました~~~~(>▽<;;

今日の写真は、庭で今朝撮ったものです。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

          ちょっと走りすぎたかしら 風が吹いていったわ
          やっぱり頭のうえは ブルースカイ
          たった今 気づいたの 今日のあなたに似合ってる 
          いつもとおんなじ口笛
                    あ 気持ちが動いてる たった今 恋をしそう
 


菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
レス遅くてごめんなさい。
呆れないで、コメント残していってくださいね☆
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキングに参加しています。
一日一回のポチ応援いただけたら嬉しいです。☆(〃∇〃) mii~

 もっと薔薇に近づきたい方はコチラ 
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-07-20 09:00 | 花・花・花
2008年 07月 19日

 最上三十三観音 二十六番札所 「川前」 川前観音堂 


最上三十三観音巡り・・・4ヶ所めとなりました~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)) 
b0111004_433588.jpg
b0111004_44949.jpg
b0111004_442937.jpg

今日から三連休という方も多いのでしょうね。
21日は海の日ですし、海辺に行かれる予定の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
さて、「海水浴」といったら・・・砂浜と岩場とどちらがお好みですか?
私は迷うことなく『岩場』ですよ。☆^(o≧▽゚)o
三点セット(マスク・シュノーケル・フィン)を装着して~~o(*▼▼*)o ワクワク
潜って潜って~遊ぶのがダイスキなんです♪





菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 
     ↑
ランキングに参加しています。
一日一回のポチ応援いただけたら嬉しいです。☆(〃∇〃) mii~

 マスコット? 
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-07-19 04:37 | 最上三十三観音
2008年 07月 17日

 甘露水の誘惑 


 (; ̄ー ̄)...ン?  「甘露水」って・・・?
b0111004_620329.jpg

それは昨日ご紹介しました「最上三十三観音 二十七番札所 『深堀』 清行院」にありました。
b0111004_6205192.jpg

さらりと書き記したその文字が私を誘惑します。 「こっちの水は~甘いぞ~~~♪」(= ̄∇ ̄=) ニィ♪
コップが用意されてあるのですから、飲めるわけなんでしょうが・・・
意気地なしの私は・・・迷いに迷い・・・結局コワくて飲むことができませんでした(>▽<;;




菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 
     ↑
ランキングに参加しています。
一日一回のポチ応援いただけたら嬉しいです。☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-07-17 06:33 | 近いところ(県内)
2008年 07月 16日

 最上三十三観音 二十七番札所 「深堀」 清行院


行ってきましたよ・・・最上三十三観音巡り。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)) 
b0111004_85462.jpg

b0111004_86449.jpg

「四国八十八ヶ所巡礼お遍路」への夢は、はるか遠く・・・
10年以内に実現させよう!という友人との約束の今後はいかに~(>▽<;;

十九番、一番、、、今回が二十七番ということで~三ヵ所目です♪ 
カテゴリー分けちゃおうかしら~☆




菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 
     ↑
ランキングに参加しています。
一日一回のポチ応援いただけたら嬉しいです。☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-07-16 08:26 | 最上三十三観音
2008年 07月 15日

 ありがとう・・・あなたに逢えてよかった。 


        名所でも庭園でもないけれど・・・
b0111004_1119237.jpg

        美しいと思う、愛おしいと思う、あなたたちを・・・
b0111004_1119191.jpg

        どんなことでもいつしか あなたの微笑みに変わればいい
        どんな些細なことでも 穏やかな気持ちあげれたらいい
        なにがなくても本当は あなたの微笑みが戻ればいい
                          「あじさい」  by 山崎まさよし 
b0111004_11184043.jpg




菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
レス遅くてごめんなさい。
呆れないで、コメント残していってくださいね☆
レスの順番が変わっていてごめんなさい。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキングに参加しています。
一日一回のポチ応援いただけたら嬉しいです。☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-07-15 11:44 | 近いところ(県内)
2008年 07月 14日

 傍に行けなくても・・・遠くからでも・・・ 


田舎道を走っていたら・・・突然ピンク色の花畑が目に飛び込んできました。
蓮です。 今年初めて見る蓮の花・・・緑色の田んぼの中に咲く蓮の花・・・
b0111004_6353378.jpg

車を降りて、カメラを持って、歩き回りました・・・探し回りました・・・蓮に近づこうと。
ウロウロ~ウロウロ~。(>▽<;;
b0111004_636164.jpg

ダメです・・・四方を田んぼに守られていて、あぜ道もすご~く細く・・・そばに行けないのです。
あきらめて、遠くから眺めることにしました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
b0111004_6361686.jpg






菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
レス遅くてごめんなさい。
呆れないで、コメント残していってくださいね☆
レスの順番が変わっていてごめんなさい。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキングに参加しています。
一日一回のポチ応援いただけたら嬉しいです。☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-07-14 06:49 | 近いところ(県内)
2008年 07月 13日

 最上川 


今日の山形は快晴ですよ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
b0111004_11413471.jpg

最初から最後まで、ひとつの都道府県内で流れている川は・・・最上川だけなんだそうですよ。

b0111004_11414639.jpg

縦と横・・・どちらがお好きですか? 
悩んでしまって・・・決められなくて・・・両方アップです。(>▽<;;



菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
レス遅くてごめんなさい。
呆れないで、コメント残していってくださいね☆
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキングに参加しています。
一日一回のポチ応援いただけたら嬉しいです。☆(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-07-13 11:48 | 近いところ(県内)
2008年 07月 12日

 甘い香りに身を包み・・・ 

  くちなしの花です。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
b0111004_754880.jpg

庭の花シリーズのようになってしまいましたね。
お付き合いくださいまして、ありがとうございます。
写真を撮りに出かけられない一週間なのでした・・・(>▽<;;

7月に入った!と思っていたら~もう中旬・・・早いですね~~☆
この週末は皆さん何をして過ごされるのでしょ~お天気はどうなのかしら~?
夏に向けての「ショッピング」なんていうご家庭も多いかもしれませんね♪
なんと我が家ではついに・・・地デジ対応の新しいテレビを購入しました\(* ̄▽ ̄*)/
3年くらい悩んで・・・やっと・・・・(笑)
なかなかゆっくりテレビを見る時間とれないのが現状なので~~この土日に、
ひとつDVD(映画)が見られたらいいなぁ~~♪ なんて思っています☆(//▽//)☆




菜花記へいらしてくださってありがとうございます。
もっと手際よくレスしたいと思っているのですが・・・遅くてホントにごめんなさい!
「しょうがないなぁ~~」と、広い心でお付き合いくださると嬉しいです(>▽<;;
呆れないで、コメント残していってくださいね☆
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキングに参加しています。
一日一回のポチ応援いただけたら嬉しいです。☆(〃∇〃) mii~

 ここにも白い花・・・ 
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-07-12 08:24 | 花・花・花