タグ:Panasonic LUMIX DMC-FX01 ( 37 ) タグの人気記事


2008年 04月 03日

 私好み。 



b0111004_10223978.jpg

b0111004_1023686.jpg


先日、新潟へ行ってきたときに食事したところです♪
居酒屋ではなく、小料理屋さんというのでしょうか・・・
新鮮な海の幸や、郷土料理・・・それから美味しい日本酒に大満足でした。




ブログランキング・にほんブログ村へ← ポチっと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-04-03 10:35 | 遠いところ(県外)
2008年 03月 26日

 助けて~~セニョール&セニョーラ 


私・・・困っています。 コレ、「アマリリス」です・・・(>▽<;;
b0111004_014232.jpg

今月の初め、アマリリスの球根を頂いたので育てることにしました。
芽が出て~すくすくと順調に~~伸びる伸びる~~~ずんずん伸びる~~~
って!!一体どこまで伸びるつもりなんでしょ~~コレ絶対に変ですよね!
蕾は硬く・・・花開くのはいつなんでしょ。(アマリリスにしては蕾が小さいと思うのですが・・・)




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←「写真見たよ!」のコメント代わりに
                  ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~

 お知らせ 
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-03-26 01:10 | 花・花・花
2008年 02月 19日

 東京と言えば、東京タワー!東京マラソン!! 

b0111004_8571117.jpg


日曜日、テレビで見てました・・・「東京マラソン」
熱くこみ上げてくるものがあるんですよね~駅伝やマラソン見てると。
特にこの「東京マラソン」は見慣れた風景が広がるので楽しいです。
体育会系の私としては「参加してみたい・・・」という思いがチョロチョロ顔を出しています。
「東京を、あんなふうに走れるなんて・・・気持ちいいだろうなぁ~♪」

「東京マラソン」への夢を込めて~今日は「東京タワー」です☆
昨年の3月にコンデジで撮影したものです。
東京タワーは中学校の修学旅行で行ったっきり・・・写真を撮るのはこの時初めてでした。
「うわぁ~デカイ!」
近いと撮りにくいもんもあるんだなぁ~~~と実感したりして(笑)
東京タワーは、夜景として遠くから撮ったものの方が綺麗かもしれませんね。


田舎者なのに?田舎者だから?
東京タワーを見ると・・・じぃ~~~んと感動してしまうのです(涙)


さて「東京マラソン」に話を戻しますが・・・
規定時間内にゴールすればいいわけですよね?ず~っと走り続けるわけじゃないですよね?
歩いたり走ったり・・・
完走できるんじゃないかしら~(だんだんその気になってきている私)
甘い?



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←いつもありがとうございます♪
                  ポチッと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~


※ ちょこっと質問です。
リンク(相互リンク)してる方が、ず~っと更新してなかったり、まったく交流しない状態だったり・・・
そういう場合は、どうしてますか? そのまま貼ったまま放置ですか?
[PR]

by tear_drop_0617 | 2008-02-19 09:30 | 遠いところ(県外)
2007年 12月 26日

 ホワイトクリスマスじゃなかったけれど・・・ 

b0111004_2132717.jpg


クリスマスも終わってしまいましたね~☆
年越しまでカウントダウンでしょうか・・・
年賀状は投函済みですか?(私は現在作成中です・・・)

昨日は、かなり濃い歌をご紹介しましたが~
今日一日運転しながら聴いていたら頭の中が案の定メロメロドロドロになりました(笑)
久々のCDの購入←実はもう一枚したのです。
DREAMS COME TRUE の新しいアルバムで、「AND I LOVE YOU」
年末はこれをBGMにしましょっと♪

今日の一枚は、クリスマスイヴの我が家の食卓・・・の一部です☆
ちなみに、今年は(今年も)ホワイトクリスマスではありませんでした。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-12-26 21:16 | 近いところ(県内)
2007年 12月 25日

 ひとりの夜 

b0111004_23214330.jpg


「愛してるの・・・愛してるの・・・」 もう声にならないくらい あなたが・・・そう想うよりも・・・・

通い慣れた街路樹 あなたの狭い部屋に 今日で最後と目を閉じた・・・・
短い様で・・長い月日がもう どれも眩しすぎて・・・涙が出た

夏の終わり・・・・ 少し冷たい雨・・・ 二人出逢った日と同じ夜ね
あなたのその優しさと 私の強がるクセも あの頃のままで・・・・

「愛してない・・・」「愛してるよ・・・」
「ねぇ、あのね・・」「そばにおいで・・」

どうしてなの?優しさはもういらないの・・・ 泣いてない・・・そっとしてて・・・
あぁ・・・もうヤダ・・・愛してる・・・ さよならが言えなくて・・・・

                             『愛してない』 Acid Black Cherry


↑久しぶりにCDを買いました。たまには、メロメロ~ドロドロ~な感じのバラード♪



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-12-25 23:37 | 遠いところ(県外)
2007年 12月 24日

  めりくり  

b0111004_8101027.jpg

アナタもアナタも、そしてアナタも・・・素敵なクリスマスイヴをお過ごしください。 めりーくりすます☆









にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-12-24 08:16 | 遠いところ(県外)
2007年 12月 17日

 「そのうち、もっと綺麗に撮ってあげるからね」 

b0111004_949562.jpg

ココは、山形駅の西口近く(隣接)にある「霞城セントラル」という、
山形には珍しい高層ビルです。

その敷地内に植えてある数本の樹木に毎年施される電飾。
地味ですが・・・一番好きなイルミネーションだと、最近はじめて気がつきました。


コンデジのルミちゃんで、ぱちり♪



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っと応援いただければ嬉しいです~(〃∇〃) mii~

 ☆(//▽//)☆おまけ☆
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-12-17 10:18 | 近いところ(県内)
2007年 11月 17日

 東京へ行こう! 

たくさんのオススメスポットを教えていただき感謝感激です。
今週末(24日25日)は花の東京です♪
※二泊三日の予定が仕事の関係で一泊二日になってしまいました(T_T)
当日まで・・・どこをまわろうか(どこに行けそうか)悩みに悩もうと思います。
田舎のネズミいや田舎のオバチャンが一人で夜の都会を動けるものなのか、
不安ではありますが、人混みに揉まれながら・・・頑張りたいと思います(>▽<;
どうか・・・カメラを持った挙動不審なオバチャンを見かけたら・・・
「miiさん♪miiさん♪」と優しく声をかけてやってください。お願いします。
                           11/20 mii(‐^▽^‐)


b0111004_0535565.jpg


今月末に二泊三日の予定で上京します(〃ω〃)
もちろん用事があってのことなのですが・・・
フリータイムも充分あります☆
(というか~デートの予定がふられてしまい消滅・・・)
せっかくなので、
コンデジではなくE-510を持って撮影しようかしらん♪と。
そこで・・・お近くの皆さまにお尋ねします♪
オススメ撮影スポットはどこでしょう?
この時季・・・イルミネーションも綺麗なようですが・・・
(イルミネーションはハッキリ言って下手っぴで不安)
田舎のネズミなので、迷子になってしまいそうですが、
あちこち廻って撮影したいなぁ~と思っています。
アドバイスお願いいたします☆(//▽//)☆


今日の写真は・・・去年の10月9日に品川界隈で撮った一枚です♪



いつも応援ありがとうございます。皆さんの応援ぽち♪が頑張るエネルギーになります。
下記のバナーをクリックするとポイントが加算されます。(一日一回のみ有効)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~

レス遅れていてすみません・・・m(_ _;)m
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-11-17 01:04 | 遠いところ(県外)
2007年 10月 29日

 想いはちゃんと伝えた方がいい  

b0111004_924062.jpg



この週末は・・・いろんな事が起こり頭の中がグルグルと回ってます・・・
金曜の夜中に、親しい知人の急逝の知らせを受け涙しながら朝を迎えました。
土曜はお通夜・・・ショックで・・・辛くて・・・哀しくて・・・
日曜は、知人の結婚式。
気持ちを切り替えお祝いの宴に参加してきました。
そしてこれから、告別式へ出かけてきます。

たくさんのコメントありがとうございます。
レス遅れてすみません。戻ってからさせてくださいね。
レスできないのなら、コメント欄を閉じた方がいいのでは?
という意見もあるでしょうが、私はこのままで・・・と思っています。

プライベートな話で月曜の朝から重いムードにさせてしまってごめんなさい。
ちょっと凹みモードの・・・ちょっと傷心の・・・私に愛をください"(/へ\*)

(今日の一枚は、初々しい新郎新婦サンのワンシーンです)




1日1ポチ応援お願いします・・・"(/へ\*)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ←ブログランキングに参加しています。お手数ですがクリックお願いします♪
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-10-29 09:38 | 近いところ(県内)
2007年 09月 17日

新婦の背中ってホントに綺麗♪

b0111004_17132991.jpg



いつの頃からか・・・
「新婦」ではなく、「新郎新婦の母」へ感情移入するようになりました。

そのうち、やってくるんでしょうね、そういう日が。


昨日のお土産写真です(〃∇〃)



ブログランキング「デジタル写真」部門に参加しています。
下記のバナーをクリックするとポイントが加算されます。(一日一回のみ有効)
どうぞ応援してやってください。大きな励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~
[PR]

by tear_drop_0617 | 2007-09-17 17:18 | 近いところ(県内)