人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜花記 ・・・ mii ・・・

nanohanaki.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 16日

・・・・・悲しくそして美しく・・・・・


・・・・・悲しくそして美しく・・・・・_b0111004_1440573.jpg



この花を最初に見つけた時、私の中に電波がピピピッと走りました(笑)
こんなところにこんな素敵な花・・・なんの花だろう?これは・・・

花も葉も、鮮やかに輝く色・・・)綺麗・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ♪
魅力的な花・・・
近づいてみると・・・( ̄□|||| トゲ!!

ますます、気になってしまい、とにかく何枚か写真を撮ることにしました。

帰宅後、花の名前を調べてみると・・・
ん?これが「はまなす」?あの有名な・・・「はまなす」 えぇ~そうだったの~?
はまなすというと、どこか古風な花をイメージしていたので、
私としては、ちょっと意外した。
秋には実がつくそうですが、「はまなす」の花に、なんとも言えない艶やかさを感じました。

『悲しくそして美しく』 これは「はまなす」の花言葉だそうです。




     今日も暑い一日です・・・夜には少し涼しくなってくれると嬉しいのですが・・・
     これから、知人の結婚式(披露宴)に行ってきます☆(//▽//)☆ 
     夜、帰ってきてからレスさせてくださいね♪ ではでは~いってきます(〃∇〃)



ブログランキング「デジタル写真」部門に参加しています。
下記のバナーをクリックするとポイントが加算されます。(一日一回のみ有効)
どうぞ応援してやってください。大きな励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← 『ぽちっ♪』っとお願いします~(〃∇〃) mii~

by tear_drop_0617 | 2007-09-16 15:04 | 花・花・花


<< 新婦の背中ってホントに綺麗♪      色づく前に・・・ >>